Archive for the ‘脱毛’ Category

下半身の脱毛ついて

エステ店などで下半身の脱毛処理をしていただく際、紙パンツをはいてからの施術になります。もちろん上半身はそのまま衣類を着たままの施術になります。
Vラインの脱毛は下着からはみ出ているムダ毛の処理になりますので紙パンツのままでの施術ができますが、Iラインの脱毛となると下着や紙パンツを脱いで施術していただかなくてはなりません。またVラインの脱毛施術では仰向けになって横になり少しずつ下着や紙パンツをずらしての施術となります。
同じ女性に施術していただくといっても、下半身をさらけ出すのは恥ずかしいですし、利用者に露出してしまう部分を隠しながら施術していただけるお店もありますが、最初は下着や紙パンツ姿を見せるのも恥ずかしいですよね。
ですが、施術してくれる方はプロの方ですし1日に何人も施術しています。しっかりと施術してくださいますし、何度か施術しているうちに下着や紙パンツ姿に慣れてくると思いますよ。

身だしなみの1つが脱毛です!

除毛や脱毛は、今の時代当たり前の行為となっていますね。
見た目にも美しくツルツルのお肌を保つ為には季節を問わず身体のムダ毛処理をしなければなりませんし、お顔の産毛処理も欠かすことはできません。
ですが、わざわざお金と時間をかけ、剃刀や毛抜き、またはエステ店での脱毛をしてまでカラダを保護してる体毛を処理する必要があるのでしょう。
そのままでも良いのではないかと思った事もありますが、女性が毛深いと見た目も美しくありませんし、異性からの印象もよくないですよね。
今では脱毛は身だしなみの一環としてお手入れをするのが当たり前だと思っている方が多いそうです。
脱毛や除毛はお肌の負担になりますし、肌トラブルの原因ともなることがありますが、お肌のことを考えて作られた美容機器が数多く販売されていますし、ご自身のお肌の状態から最適な脱毛・除毛方法を選択し利用すると肌トラブルも少なく、つるつるすべすべのお肌を手にいれる事ができることでしょう。

うなじのムダ毛処理

この前うなじの処理してないでしょ?って感じの人を電車で見かけた。
お顔も洋服もきれいで清楚な感じなんだけど、残念ながらうなじがジャングルだった。
まぁうなじなんてそんなしょっちゅう処理しないから、生え放題になることもあるか。
人のふり見て我がふり直せで、自分のうなじが気になったよね。
その日、お風呂入る時カミソリで剃ったら結構剃れたから、あたしもジャングルだったの!?と焦っちゃった。
あの女うなじ汚ないとか思われたくないし。いくら知らない人でもさ。そこは女としての身だしなみよね。
夏場は髪をアップにすること多いからこれからは頻繁に処理しなくちゃ。
汗でジャングルがべったりしていて幻滅されたら嫌だもんね。
でもうなじって自分では見れないからいつも勘で剃ってるけど、たまに失敗して髪の毛ごっそり剃ったりすることもある。
うなじって脱毛とかあるのかな。あったら楽でいいけど、どうせ脱毛やるならワキとか腕とか脚が優先かな~。

正しいムダ毛処理をご紹介!

私が行っているのは自己流で行っているムダ毛処理の方法なのであっているのかを調べてみました。毛を処理するときに皮膚を傷ついてしまったら見た目も悪いですし。ムダ毛の処理を行う場所は一番はお風呂場がいいみたいですね。皮膚と毛に水分を与えてうるおしてやるのがいいそうです。確かに私は以前急いでいて面倒だったため少し濡らした腕でかみそりを使用したら肌も傷ついてしまいかゆくなったりブツブツができてしまいました。数日その状態が続いてしまいました。肌にしたら最悪な方法だったみたいです。お風呂場じゃなくでも蒸らしたり、せっけんなどを使って肌を保護しながら行わないと痛い目をみるなと勉強しました。あと処理をした後は肌の水分が失われていることもあるので保湿液を塗ったりアフターケアが必要になってきます。保湿液もアルコールなどが入っていない低刺激のものが必要です。間違ったケアの方法をしているときもあるので気を付けてケアを行っていきたいと思います。